top of page
 SMA_rogo_copper.png

ビジネスプロデューサー養成講座初級編【全6回】

ビジネス創造の基礎が身につく「DX ブートキャンプ」開幕!

日本でも「DX」や「イノベーション」という言葉が浸透し、日夜あらゆる業界で目にするようになりました。

多くの日本企業がこの時代の潮流に淘汰されまいと、これらの実現に向けて日々努力されているものと思います。

しかしながら現在、日本における「DX」や「イノベーション」と呼べる事例は世界的に鑑みて圧倒的に少なく、さらに加速するであろうこのデジタル時代において日本の存在価値そのものが失われつつあるのが実情です。

この背景には、もともと改善・改良を得意としてきた日本企業の体質や、そもそもの意味を正しく理解できていない企業が多くあることが挙げられます。

そこで今回、皆様の DX やイノベーション推進を支援すべく DX ビジネス創造人材(DX ビジネスプロデューサー)の育成を目的とした特別養成講座を開催いたします!

下記よりカリキュラムをご覧の上、どうぞ奮ってご参加下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

第1回 トランス・フォーメーションするのは何か

第2回 DXにより顧客に提供する価値は何か

第3回 DXに失敗した企業からの学び

第4回  イノベーションへの挑戦 Ⅰ

        (イノベーション基礎知識・姿勢・マインド)

第5回 意味のイノベーション(ラジカル・イノベーション創造法)

第6回 イノベーションへの挑戦 Ⅱ(コミュニケーション力)


※各回16:00~18:00(最長)/ 内容は適宜変更することがあります。

講師紹介

小西 一有 氏

合同会社タッチコア代表 

東京理科大学大学院 総合科学技術経営研究科 技術経営専攻 修了 技術経営修士 ( 専門職 )

国立大学法人 九州工業大学 客員教授 

同志社大学 大学院 嘱託講師

ガードナージャパンにて、シニアエグゼクティブパートナーとして国内のCIOに向けてアドバイザリーサービスを10 年以上提供してきた。

その後、NPO 法人CeFILデジタルビジネスイノベーションセンター (DBIC) 副代表を歴任し2019 年独立。
DX領域での人材育成サービスでは、オンライン環境下でのインタラクティブなゼミナール形式での進行に定評がある。

【受講資格】
 制限はありません。
 業種・職種問わずどなたでも受講いただけます。

【受講料】
 ¥118,800(税込)/ 名

【申込締切】

 ​只今、第7期生募集中!​2022年8月4日(木)

【受講環境】
 全講義ともオンライン(Zoom)となります。
 Zoom、Slack、Google Slides を使用できる環境をご用意下さい。
 ※いずれも無料プランで受講いただけます。

【認定試験・資格認定】

 ◆本講座の最後に認定試験を実施致します。
 ◆認定試験に合格された方は当協会より「初級DXビジネスプロデュ

  ーサー」の資格を認定するとともに、認定証と認定バッジを進呈

  致します。
 ※認定料として、別途 ¥20,000/名 がかかります。

【お申し込み】

 

【お問い合わせ】

 SMA事務局  secretariat@skill.or.jp

 

【主催団体】

 一般社団法人スキルマネージメント協会 (SMA)

【第7期 講座日程】
 第1回 8月04日(木)

 第2回 8月18日(木)

 第3回 9月01日(木)

 第4回 9月08日(木)

 第5回 9月15日(木)

 第6回 9月29日(木)

【第8期 講座日程】

 第1回 10月06日(木)

 第2回 10月20日(木)

 第3回 10月27日(木)

 第4回 11月10日(木)

 第5回 11月17日(木)

 第6回 11月24日(木)

自社のDXに対する考え方で
欠けてる点を、あらためて認識することができました。

(独立系SIer様)

DXやイノベーションの
基本をしっかりと理解することができました。

(医療ソフトウェアメーカー様)

2.png
3.png

今まで漠然と捉えていたDXなどの言葉を明確に定義してもらえるので、

今後の判断基準や指標がもてました。

 (大手製造メーカー様)

受講生の声

単に資料の読み上げではなく、
背景を絡めてその真因を聞けるので、

毎回の講義がとても印象に残りました。

 (大手製造メーカー様)

4.png
1.png
bottom of page